今年も待ちに待ったクリスマスパーティー開催

 令和5年12月19日、今年も居場所のクリスマス・パンケーキパーティーを開催。珍しく、みんながお約束の勉強を集中してやった後に、待ちに待ったパンケーキパーティー。みんな、焼きあがるのが待ち遠しく、クリームだけを食べようとするMちゃん。焼きあがったと思ったら、一番大きいケーキを狙って、じゃんけんでお皿を取る順番を決めていたよ。ケンカにならず良かったね。

 

 16時半を過ぎていましたので、みんなおなかもペコペコ。先を争ってお好みのトッピング。Iちゃんは甘いものより辛いものがお好き。なんとキムチをつまんでいたよ。

 

 先を争って2枚目、3枚目もパクリ。S君はいつものように淡々とモグモグ。Yちゃんはお腹が一杯になっておうちで夕食は大丈夫かな。せっかく準備してくれるのだからちゃんと夕食も食べてね。