2年ぶりのジャガイモ掘りで大豊作

 7月6日、新型コロナウイルスの感染がなかなか収まらず、友達ともなかなか思い切り遊べない中、2年ぶりに居場所のすぐ前の畑でジャガイモ掘りをしました。

  先ずは、お決まりの勉強タイム。全員が宿題やテキストに向かいます。そして30分位で勉強タイムは終了。そしていよいよお待ちかねのジャガイモ堀です。

   持ちなれない大きいスコップやシャベルでみんな一生懸命に掘ったところ、丸々と育ったジャガイモが100個以上も収穫。泥だらけになりながらもみんな大満足でした。

   コロナ感染防止のため、居場所でのじゃがバター焼きはできず残念でしたが、みんなで分けて家に持ち帰りました。みんな、家でもう食べたかな? 自分で採ったジャガイモは最高に美味しいと思うよ。

袋一杯のジャガイモを抱えてみんな意気揚々
袋一杯のジャガイモを抱えてみんな意気揚々
さー、大きい芋を掘り当てるぞー!
さー、大きい芋を掘り当てるぞー!
みんなに負けないぞー
みんなに負けないぞー
今年のイモは 今までにないほど大きくて立派 おいしそー。 今年は、おじさんたちが心を込めて畑を手入れしてくれたそうだよ。
今年のイモは 今までにないほど大きくて立派 おいしそー。 今年は、おじさんたちが心を込めて畑を手入れしてくれたそうだよ。