子どもたちの笑顔が戻る 新型コロナウイルスによる一時休止から4か月ぶりに再開

2020年3月3日から新型コロナウイルスの感染防止のため一時休止していた居場所事業ですが、7月7日からアルコール消毒、検温、換気などの感染対策に万全を期して4か月振りに再開しました。当初は再開のPR不足のせいか、なかなか子どもたちも顔を出してくれませんでしたが、ここ3週は以前のように子どもたちが友達と誘い合って顔を出してくれるようになりました。全員がマスク姿で宿題に、遊びに、そして掃除の手伝いにと全力で取り組んでくれています。この4か月の間に子どもたちはちょっと成長したみたいです。

そして、何といっても私たちにうれしいのは子どもたちの笑顔です。新型コロナウイルスの感染がまだまだ衰えない状況で暗い話題が多い中、子どもたちの明るい笑顔はみんなの気持ちを明るくしてくれます。みんな、ありがとう。