ジャガイモ掘りに大喜び

7月9日16時過ぎから、上白根地域ケアプラザの畑で栽培していたジャガイモをみんなで収穫しました。採ったジャガイモは直ぐにおやつとして食べられるだけでなく、家にお土産に持って帰れる、というので、みんなわれ先にと芋掘りに熱中、10個以上収穫した子どもが続出。全部で100個くらい収穫できました。

この後、みんなで洗ったジャガイモをレンジでチンしてもらい、1個づつ食べましたが、自分で掘ったジャガイモの味はまた格別でした。残ったジャガイモは自分で袋に入れて家に持ち帰りましたが、あいつの方が大きいとか、数が多いとか、子供らしいやり取りが微笑ましい一日となりました。

 

 

畑でみんなでジャガイモ掘り 手に持ちきれない程 収穫できました
畑でみんなでジャガイモ掘り 手に持ちきれない程 収穫できました
収穫したジャガイモをレンジでチンして試食 自分で掘ったイモは最高においしい
収穫したジャガイモをレンジでチンして試食 自分で掘ったイモは最高においしい